お久しぶりです。ワンショットスタイルのKAORIです。
やっと年内の撮影も落ち着きました。
ブログを全然更新していなかったので、今年を振り返りながらUPしていこうかな?
さて、どこまで振り返ろうか。
10月のキャンプのお話まで振り返ろうか…笑

このキャンプはとっても楽しかったんです。
キャンプオンパレードさんのグランドツアー
東京の神宮前にキャンプオンパレードさんのショップがあります。
キャンプ用品が沢山そろっています。
デザインがね〜おしゃれなんです!
アウトドア好きな方は是非行ってみてください^^

グランドツアーとは、日本中を旅するツアーなんです。
第一回目が蓼科でした。
こちらに参加♪
アクセスは電車で、名古屋→松本→茅野
茅野駅までチューターさんがお迎えに来てくれました。
現地へ向かうまでの山道は、どんどん木の葉がグラデーションの様に色が変わっていく。
とても素敵な景色でした。

現地に到着したらウェルカムドリンクの乾杯からスタート。

この日、宿泊したエアストリーム。

エアストリームの中は、ひろ〜いベット・ふかふかのお布団・シャワールームまで。
アメニティも揃っています。

エアストリームを出たところが「リビング」になっています。

ここでお食事をしました。

食事も、とても美味しかったです!

お天気が良かったので、紅葉も沢山撮影できました。
お外でいただく珈琲が美味しかった!

夜の焚き火もいい感じ。

グランドツアーは、最も良い季節に、その土地ならではの体験&美味しいものを食べる。
が一つの目的となっているそうです。

初日の夜は、ジビエ料理で有名なフレンチレストラン
オーベルジュ・エスポワールさんにて
鹿肉の焼き方・燻製の作り方を学ぶワークショップにも参加させていただきました。

優しいシェフ♪

お料理は、すっごく美味しかったです!
こんな素敵なレストランもプラン内に入っているなんて♪
お子様連れでも、ゆっくりディナーできますよ。
レストランのマダムが子供好きで、優しい方でした!

ディナーの後は、キャンプ場へ戻り。
星空を見たり、焚き火をしながら夜を楽しみました。
翌日のトレッキング写真も次の記事で紹介しますね!

キャンプオンパレード・グランドツアーの冬のツアーは三重県伊勢。
私の地元・三重県だ〜!
来年のスケジュールも出ていますので、
気になる方は、HPをチェックしてみてください♪
⬇︎⬇︎Click⬇︎⬇︎
キャンプオンパレード・グランドツアー