こんばんは。
ワンショットスタイルのKAOIです。
ご覧いただき、ありがとうございます。
今日は大阪のご自宅で撮影させていただいたお写真のご紹介をさせていただきます。

マタニティ撮影は大阪のスタジオで撮影させていただきましたので、今回の撮影は2回目でした。
あの時、お腹の中にいたbabyにお会いできるなんて、私もとても嬉しい気持ちでいっぱいでした。

1ヶ月検診を終えてからスタジオで撮影するか、生後1ヶ月以内の写真を自宅で撮影するか迷われていました。
実はこのお悩みについて、お客様からよく相談されます。出張撮影のメリットは、お客様のご自宅でも撮影ができることです。
なるべく自然光が入り、明るいお部屋で。4畳ほどの撮影スペースがあれば十分です。
写真を見返した時、出産した時の幸せな気持ちを思い出させてくれる写真になると思います。

この日はママのお母さまもいらっしゃったので、赤ちゃんとお母さまのお写真も撮影させていただきました。
とっても喜んでいただけました。

ご自宅撮影では、赤ちゃんのご機嫌に合わせて撮影しています。途中で泣いてしまったら、休憩を挟んでミルクをあげたり、オムツを替えたり。
そんな日常の写真もこっそりと撮影しております。
撮影途中でママさんが「あ、そうだ!あれも一緒に写真に残して欲しいの!」と、クローゼットからお持ちいただいた真っ白なベビードレス。

パパさんが赤ちゃんの時に着たベビードレスだそうです。
大切に残されていたベビードレスを着て、記念写真も撮影できました。

これはお母さん、写真見たら絶対喜ぶね〜!とお話ししていました。
是非お母さまにもお写真を贈ってくださいね^^

あっという間の撮影時間でした。
また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。