こんにちは。
ワンショットスタイルのKAORIです。

先日、長野県の松本へ出張撮影に行ってきました。
その時のひまわり写真をご紹介させていただきます。

お子様のお誕生日に合わせて撮影のご依頼をいただき、どこで撮影しましょうか?
と何度かメールのやり取りをして、ひまわり畑に決定!
ですが撮影三日前はまだ蕾が多く、開花状況がとっても心配でした。
ですが、当日は満開!

暑すぎて一部エリアは向日葵の葉っぱがしおれていましたが、お花は元気ですので問題なし!

私は名古屋から前入りしていたので、撮影は朝7:30スタートです。
ひまわり畑って、影がなく本当に暑い中での撮影になります。
特に今年は熱中症も多く、子供達の体調も心配なので
できるだけ早い時間の撮影スタートにしています。
そのため、ひまわり畑での撮影はプライベート撮影のみ承っております。

長野県も去年より2・3度は気温が高く湿気があるようです。
でも朝の撮影はとても涼しく感じました。
10:00を超えると、あ。そろそろ限界かな。という暑さでした。

ひまわりは東を向いているため、午前中の撮影だと青空も一緒に撮影できます。
雲ひとつなくて素晴らしいお天気でした。

色鮮やかで夏らしい撮影ができます。
編集している時には、夕方の柔らかい日差しの中の写真も素敵だろうな〜と思いました。

必ず撮る、高い高いの写真です。

暑い中、皆さん本当にありがとうございました!
現在、写真編集中ですので、納品できましたらまたご紹介させていただきます。