こんにちは。ワンショットスタイルのKAORIです。
2018年の振り返り…

前回の続きです。
キャンプオンパレードさんのグランドツアー
二日目。

朝の澄んだ空気の蓼科。

朝食が終わったら、白駒の池へトレッキング!
白駒の池
吉永小百合さんのCM・広告で有名になったそうです。
朝早かったので、観光客が少なくゆっくり写真も撮れました♪


朝方降った雨が、艶っぽく。
とても神秘的でした。
マイナスイオンたっぷり。


この「苔の森」には485種類の苔が生息するそうです。
多いのか少ないの分からない数字です。笑
一面に広がる青々とした苔が綺麗でした。

30分ほど歩き、湖に到着!


標高2,100m以上の湖としては日本最大らしいです。

標高が高いので紅葉はすっかり終わっていました。
湖に反射する紅葉、綺麗だっただろうな〜

みんなでボートにも乗りました。
すっごく寒い冬のボート!
でも楽しかったです!
ボートは、チューターさんが漕いでくれました。
ありがたい!
湖で1時間ほど過ごし、キャンプ場へ戻り。ランチの準備!
ピザをトッピングして焼きました。


焼きたてのピザ、美味しかった〜!

とても楽しい二日間。
今年のいい思い出です♪
またグランドツアーに参加したいです。
キャンプに興味を持つきっかけにもなりました。
お友達同士・ご家族でとても楽しめるツアーだと思います!

来年のスケジュールも出ていますので、
気になる方は、HPをチェックしてみてください♪
⬇︎⬇︎Click⬇︎⬇︎
キャンプオンパレード・グランドツアー