こんにちは。ワンショットスタイルのKAORIです。
七五三やお宮参り、どこの神社に行こうか迷われますよね。
お客さまは、大阪にお住まいの方なんですが「鹿と撮りたい!」といったご要望がございましたので、
春日大社に決定しました。私もとても楽しい撮影でした。
本日は奈良県で七五三のお参りにおすすめの神社【春日大社】をご紹介します!
※神社での撮影は、事前に撮影が可能かどうかの確認と許可が必要です。

多数の国宝を保有!春日大社の基本情報

数ある奈良の歴史的建造物の中で、1300年もの歴史をもつ「春日大社」
768年に平城京の守護と国民の繁栄を祈願するために建てられた神社です。古都奈良の文化財として、春日大社と春日山原始林が世界遺産に登録されています。
●場所:奈良県奈良市春日野町160
●初穂料:5000円~
●時間:9:00~16:00
●交通アクセス⚪︎JR大和路線・近鉄奈良線「奈良駅」から奈良交通バス(春日大社本殿行)「春日大社本殿」下車すぐ⚪︎奈良交通バス(市内循環外回り)約9~13分「春日大社表参道」下車、徒歩約10分
●有料駐車場あり


修学旅行生や・観光客でとても混雑していました。
でも平日の撮影でしたので、土日より良かったのかも。
しかし、敷地内はとっても広いです!
鹿もたくさんいましたよ〜必死に、鹿と自撮りしました(笑)

ご祈祷が終わってから、撮影スタート。

お天気も良くて、七五三撮影日和でした!

鹿さんに興味津々です!

本殿エリアで、ご家族のお写真を撮影してから、
奈良公園の芝生のエリアと浮見堂へ移動しました。

公園内もたくさんの鹿さん。
鹿せんべい買っておけばよかった!


公園内では、緑をバックにした家族写真をたくさん撮影しました。
年賀状に使っていただけて嬉しかったです!

そして最後に浮見堂へ。

とっても素敵な場所でした。
結婚式のロケーション撮影もされてました。和装あう!綺麗だった〜

池にお魚いるかな?
同じ場所で撮影は飽きちゃいますが、今回は場所を変えながら撮影したのが良かったのかもしれません!

楽しんでもらえたかな?
私もとっても楽しい1日でした!
本当に、ありがとうございました!

帰りに奈良駅の中谷堂でよもぎ餅を食べて帰宅しました。
そう、高速餅つきで有名なお店です。
本当に本当に高速でした!
お餅も、おいしかったです♡

ワンショットスタイルの出張撮影メニューと料金はこちらに記載されていますので
是非参考にしてみてください。