こんにちは。
ワンショットスタイルのKAORIです。
今日は七五三とお宮参りを一緒に撮影されたご家族のお写真をご紹介いたします。

七五三とお宮参りは一緒にできる?

七五三とお宮参りは一緒にお参りをすることができます。
七五三もお宮参りも子供の健やかな成長を祝い、今後の成長を祈願する行事ですので同時に参拝してもいいんですね。
神社や宗派によっても変わってくるため、事前にお参りする神社に確認してみた方が良いと思います。
ワンショットスタイルも七五三とお宮参りを一緒に撮影ができます。より一層、思い出深いお写真の仕上がりになりますね!

当日は駐車場で待ち合わせ。

愛知 名古屋 出張撮影 七五三 お宮参り 家族写真 ロケーション撮影

神社近くの公園へ移動し、緑をバックにわんちゃんも一緒に撮影スタート!
お散歩風景も撮影できました。

愛知 名古屋 出張撮影 七五三 お宮参り 家族写真 ロケーション撮影

次にお参りする神社へ移動します。

愛知 名古屋 出張撮影 七五三 お宮参り 家族写真 ロケーション撮影

いろんな人に声をかけられちゃいます!
移動中は屋台も気になります(笑)

愛知 名古屋 出張撮影 七五三 お宮参り 家族写真 ロケーション撮影

移動しながら、自然な雰囲気も撮影していきます。

愛知 名古屋 出張撮影 七五三 お宮参り 家族写真 ロケーション撮影

愛知 名古屋 出張撮影 七五三 お宮参り 家族写真 ロケーション撮影

参道をすすんだら手水舎(てみずや)と呼ばれる場所で手水をとって、心身を清めます。

愛知 名古屋 出張撮影 七五三 お宮参り 家族写真 ロケーション撮影

とっても上手にできました!

愛知 名古屋 出張撮影 七五三 お宮参り 家族写真 ロケーション撮影

ご祈祷中も撮影してもらえますか?

基本的には「ご祈祷中は写真撮影NG」としている神社が多いです。
たまに、ご祈祷中も撮影していいですよ。と言ってくださる神社もございます。
撮影できない場合は、私はお外でお待ちしております。
ご祈祷が終わってから、もう一度撮影スタートします!

愛知 名古屋 出張撮影 七五三 お宮参り 家族写真 ロケーション撮影

家族揃って参拝しました。

愛知 名古屋 出張撮影 七五三 お宮参り 家族写真 ロケーション撮影

しっかりとお願いできましたね。

愛知 名古屋 出張撮影 七五三 お宮参り 家族写真 ロケーション撮影

撮影途中、妹ちゃんが泣いてしまっても
お姉ちゃんがあやしてくれました。
優しい♡

愛知 名古屋 出張撮影 七五三 お宮参り 家族写真 ロケーション撮影

おみくじも引きました。

愛知 名古屋 出張撮影 七五三 お宮参り 家族写真 ロケーション撮影

愛知 名古屋 出張撮影 七五三 お宮参り 家族写真 ロケーション撮影

紙風船や折鶴など、和の小物と一緒に撮るのもオススメです。
和傘は私がお持ちします!

愛知 名古屋 出張撮影 七五三 お宮参り 家族写真 ロケーション撮影

星の形をしたお菓子を食べてるシーン。これ事前に要望いただいてたんです^^
パパから、あ〜ん。している仕草。可愛いです^^

愛知 名古屋 出張撮影 七五三 お宮参り 家族写真 ロケーション撮影

いろんな表情を撮影できました!
私も可愛い2人の成長を一緒にお祝いできて嬉しいです^^

お宮参りの出張撮影

ワンショットスタイルではお参りをする神社に女性カメラマンが同行し、出張撮影をしております。
撮影当日が悪天候でも、日程変更可能ですのでご安心ください。
お宮参りの写真撮影プランの詳細はこちら!

お気軽にお問い合わせください。