こんにちは。ワンショットスタイルのKAORIです。
先日、petapeta-art®アドバイザー michiさん
手形足形アート&プチ撮影会を開催いたしました。今回で3回目となります。

『イベントの告知を知った時にはもう満席だった‥』
というお声もいただいたので、今回はご予約スタートをする日時を事前にアナウンスしました。
ご案内もスムーズにできたので、次回からもその予定です!

今日は手形足形アートの魅力をご紹介したいなと思います。

お子様の可愛い成長記録に!手形足形アートの魅力

手形足形アートとは、お子様の手形や足形をスタンプでとり、そこにマスキングテープを貼ったり、お顔やお耳などを加えて動物や季節のモチーフに仕上げる可愛いアートのことです。

子育て中は毎日があっという間に過ぎていきますが、子供は心も身体も毎日少しずつ成長していきます。
手形足形アートは、そんな子供の成長を写真や動画とは違った形で残すことができます。
手形や足形をスタンプでとると「まだこんなにちっちゃいんだ!」「もう、こんなに大きくなったんだな〜」と驚きや喜びで家族に笑顔が溢れます。
家族みんなで一緒に成長を感じられるのが手形足形アートの魅力です。

とても素敵なアトリエでお写真撮影

手形足形アート 出張撮影 撮影会 子供写真

手形足形アートの講師 petapeta-art®アドバイザー michiさん

すらっと身長が高くてスタイルが良く、美人♡
そしてセンスがとても良い!一瞬でファンになりました。

そんな素敵なmichiさんのアトリエにて手形足形アート&プチ撮影会が行われます。
優しい光が差し込む可愛いお部屋には、子供達が喜ぶおもちゃ、絵本、おままごとができる小さなお家まで。
大人も子供も、また遊びに来たくなるようなアトリエです。
手形足形アート 出張撮影 撮影会 子供写真 愛知 名古屋
イベントにお越しいただいたら、michiさんより手形足形アートのご説明。
お好きなモチーフ・カラーをお選びいただき手形足形をとっていきます。
手形足形アート 出張撮影 撮影会 子供写真 愛知 名古屋
どれも本当に可愛くて迷ってしましますが、
その日、お子様が着ているお洋服や雰囲気を見てmichiさんがアドバイスをくださいます。
おしりふきで拭けば簡単にインクを落とすことができる、お肌に優しいインク♪
手形足形アート 出張撮影 撮影会 子供写真 愛知 名古屋
ママが抱っこをしている間に、michiさんが素早く手形足形をとります。
本当に一瞬でとってしまうのでびっくりです。

ポンっと押した手形足形はこんな感じ。
手形足形アート 出張撮影 撮影会 子供写真 愛知 名古屋
これだけでも可愛いですが、michiさんの制作により、より一層可愛く仕上がります!
(手形足形アートとプチ撮影会のイベントでは、講師のオーダー制作となっております)

michiさんが制作に入っている間は、カメラマンによるお子様とママの撮影タイムです。
おもちゃで遊びながら撮影を進めていきます。
この星型積み木は、皆さん気に入ってくださいました。
michiさんセレクトです♪
写真に写っても可愛いおもちゃをご用意してくださいました。(感謝!)
手形足形アート 出張撮影 撮影会 子供写真 愛知 名古屋
今回から、アトリエのレイアウトが変わりました。
天井が高くて2階からの光もいい感じです。
手形足形アート 出張撮影 撮影会 子供写真 愛知 名古屋
michiさんが作られたタッセルガーランド♪
手形足形アート 出張撮影 撮影会 子供写真 愛知 名古屋
『仕上がりました〜!』とmichiさん。
仕上がったアートはもう、可愛い!の一言です。
お名前や日付も入れていただけます。
そして最後は手形足形アートと一緒に記念写真を撮影いたします。
プチ撮影会の様子はこちら


手形足形アート 出張撮影 撮影会 子供写真 愛知 名古屋
仕上がったアートを見ると、小さい手足を愛おしく感じたり、成長を感じたり、優しい気持ちになれます。
木製の額縁に入れてその日のうちにお持ち帰り♪
お部屋に飾ると、眺めているだけでほっこりしそう^^

アトリエでの手形足形アート教室について

手形足形アートを体験してみたい!
という方は、petapeta-art®アドバイザー michiさんへお問い合わせください。
HP:atelier michi petatto memory
Instagram:@michi_seno

次回の手形足形ARTとプチ撮影会について

第4回目は、4月頃を予定しております。
詳細が決まりましたら、InstagramとHPにてご報告させていただきます。

お写真撮影について

ワンショットスタイルはお客様のご希望の場所へ
女性カメラマンが出張撮影をしております。
撮影メニューについてはこちら

撮影メニュー

お気軽にお問い合わせください。