暖かかくなるこれからの季節!出張撮影の中でもオススメなのは、ロケーションフォトです。
3月〜5月にかけて春の人気の撮影スポットは、桜・菜の花畑・ミモザ・チューリップ・ネモフィラ・新緑です。
暖かく気候のいい季節に、色鮮やかな風景とともに撮影できる家族写真。
今日は菜の花畑でのお写真をご紹介いたします。

菜の花畑でロケーションフォト

道端で咲いている菜の花を見つけると「春だな〜♪」と感じます。
明るい色で元気いっぱいの菜の花。花言葉は「明るさ」「小さな幸せ」なんて可愛い言葉なの〜
家族写真・ペット写真にはぴったりですね^^
菜の花_名古屋_家族写真_ロケーションフォト
菜の花とのロケーションフォトは、場所にもよりますが4月上旬まで撮影が可能です。
比較的、花期が長いのでカメラマンとしてはありがたいお花です!
菜の花_名古屋_家族写真_ロケーションフォト
大大大好きなファミリー♡
アメリカから帰国中だったお姉さんファミリーと一緒に撮影させていただきました。
菜の花_名古屋_家族写真_ロケーションフォト
お花畑で花冠♪
女の子にぴったりなロケーションです!

自然の中でお散歩写真

ロケーション撮影は、お客様とお散歩しながら撮影するイメージです。
レフ板を使ってカッチリした撮影ではなく。できるだけカジュアルに、ご家族・お子様とコミュニケーションを取りながら。

パパとママと手を繋ぎながら、ゆっくりゆっくり歩く姿がとても可愛かったです!

愛知県のおすすめ!菜の花畑

愛知県で菜の花で有名なのは南東部にある渥美半島です。渥美半島へも撮影へ行ってきまして、
渥美半島のあちこちに菜の花畑があってびっくりしました。中でも、メイン会場となる「伊良湖菜の花ガーデン」は圧巻です!
菜の花_ロケーションフォト_家族写真_出張撮影_名古屋
どこまで続いているんだろう。と思うくらい黄色い絨毯が広がっています。
菜の花の高さは50~100cmくらいです。
小さいお子様はお顔が隠れてしまう高さですので、パパママに抱っこしていただくことが多いです。
わんちゃんは完全に隠れてしまうので、高さのある椅子に座らせてあげたり、バギーに乗せて撮影される方が多いです。
菜の花_ロケーションフォト_家族写真_出張撮影_名古屋
渥美半島の先端、伊良湖岬の夕日も美しいです。
菜の花_ロケーションフォト_家族写真_出張撮影_名古屋
名古屋市内でも菜の花が咲く公園がございます。
暖かくなるこれからの季節に是非!
菜の花畑でのロケーション撮影オススメです♪

お写真撮影について

ワンショットスタイルはお客様のご希望の場所へ
女性カメラマンが出張撮影をしております。
撮影メニューについてはこちら

撮影メニュー

お気軽にお問い合わせください。