毎年1月に入ってまず考えることは河津桜での撮影です。
まだまだ寒い冬ですが、早咲の河津桜は2月に満開を迎えます。
伊豆の河津桜へ撮影に行くのは今年で5回目。
一番いい時期に撮影がしたい!そのための準備&要領よく進める段取りがやっと分かってきました(笑)
天気がいいから明日撮影行こう!というほど近い距離ではないから事前準備が色々必要なんです。
ふらっと遊びに行くぶんには良いのですが、なんたって撮影がメインなもので。色々とこだわりがあるのです。
今日は今年の河津桜のお散歩写真をご紹介します♪

元気いっぱいの菜の花畑で家族写真

撮影会 静岡 河津桜 菜の花 桜 ロケーションフォト

まずは菜の花畑で撮影スタート!
菜の花畑は全国でいろんな場所にありますが、
私的には、ここの菜の花畑はとても撮影しやすいのです。
お子様&わんちゃん撮影にはピッタリ!

撮影会 静岡 河津桜 菜の花 桜 ロケーションフォト

青空に向かって元気よく咲いています。
今日って土曜日だよね?
と思うくらい空いていました。
日曜日はイベントがあったので少し混雑。
でも都会の休日と比べれば、とても空いています。

撮影会 静岡 河津桜 菜の花 桜 ロケーションフォト

春色♪河津桜と一緒に家族写真

撮影会 静岡 河津桜 菜の花 桜 ロケーションフォト

たっぷり撮影してからは河津桜のメイン会場へ移動です。
土曜日の風速は10mという予報が出ていたので、強風覚悟でした。
天気予報通り!午後から風がすごかった。ベビーカーが進まない!

2月の3連休は全国的にとても寒かったですよね。
東京は雪が降っていました。名古屋は雪は降らなかったけど寒かった。
その時点で河津桜の開花状況はまだ2〜3部咲き。
ですので、8部咲きまでもいかないかな…と思っていましたが満開!とても綺麗に咲いていてびっくりしました。

撮影会 静岡 河津桜 菜の花 桜 ロケーションフォト

撮影会 静岡 河津桜 菜の花 桜 ロケーションフォト

よく写真で見る、菜の花&河津桜のコラボ写真。
前回撮った場所は菜の花が少なかったり、
前回あまり咲いていなかった場所に、たくさん菜の花が咲いていたり。
毎年違うんですが…
今年は河津桜の下に、とっても綺麗に菜の花が咲いているスポットがありました。

撮影会 静岡 河津桜 菜の花 桜 ロケーションフォト

ここで撮る家族写真が本当に素敵で感動!
来年も綺麗に咲いて欲しいので、菜の花を踏まないように気をつけました。

夜桜のライトアップ

お宿へチェックインして温泉と美味しい食事を済ませてから、いざ夜桜へ。
カメラマンが居なさすぎて、どこで撮ればいいか分からない(笑)

空が真っ暗になりすぎない、日没直後の方が良かったかも。

来年リベンジです。

翌日もお客様と待ち合わせをしてロケーション撮影をしました。
日曜日の方が風がなく暑いくらい!
昨日蕾だったお花も満開になっていました。
本当に素敵な1日でした。

愛知県での桜・撮影会について

予定はしています。ですがまだ撮影日が未定です。
桜がまだ咲いていない・散ってしまった日に撮影をしても、桜撮影会にした意味が無いと思っています。
一番いい時期に撮影をしたいという私のこだわりがあるので、
開花状況とお天気を見て、撮影日の一週間前に告知することになる可能性が高いです。

いきなり告知されてからだとスケジュールが合わないかも。と思う方も多いと思います。
プライベート撮影でしたらお客様のスケジュールに合わせて撮影ができます!
雨が降った際は無料で日程変更も可能でございます。プライベート撮影は、撮影会よりも撮影時間も長く、撮影データは全カットをDVDにしてお送りしております。
現在土日の撮影は埋まってきていますが、撮影可能な時間帯もございます。
ご相談したいことなどございましたら、お気軽にお問い合わせください^^

お問い合わせはこちら

お問い合わせ