こんにちは。ワンショットスタイルのKAORIです。
三重県桑名市の六華苑で撮影させていただいたお写真を数枚ご紹介させていただきます。

三重県桑名市 六華苑について

六華苑(旧諸戸清六邸)は桑名の実業家 二代目諸戸清六の邸宅として、大正2年(1913年)に竣工しました。大正期の貴重な建物として、1997年に国の重要文化財に指定されています。現在は桑名市が所有し、一般公開されています。
到着したらまず立派な洋館が見えてきます。素敵!
三重 愛知 出張撮影 七五三 前撮り ロケーション撮影 桑名 六華苑

お庭も広くて、晴れていればお外での撮影も可能です。秋は紅葉がとても綺麗だと思います。
三重 愛知 出張撮影 七五三 前撮り ロケーション撮影 桑名 六華苑

六華苑で写真撮影をするには、必ず施設へ申請書を提出しなければいけません。六華苑はブライダルの前撮りでもとても人気があり数ヶ月後まで予約が埋まっていますので、早めの予約が必要です。

到着してから着付けスタート

お着替えできるスペースもあります。お子様が撮影に疲れたらこちらで休憩ができます。
三重 愛知 出張撮影 七五三 前撮り ロケーション撮影 桑名 六華苑

上手にお着替えできましたが、まだ気持ちは付いて行けていません!(笑)
三重 愛知 出張撮影 七五三 前撮り ロケーション撮影 桑名 六華苑

六華苑 洋館での写真撮影

まず最初に洋館にてお写真撮影スタート。最初はまだ場所に慣れないと思いますが、六華苑はとても広いので探検するようにお部屋の中をぐるぐる。自然とお子様も楽しくなってきたようで^^ 和傘も楽しそうに持ってくれます♬

三重 愛知 出張撮影 七五三 前撮り ロケーション撮影 桑名 六華苑

三重 愛知 出張撮影 七五三 前撮り ロケーション撮影 桑名 六華苑

パパのことが大好きで!パパの隣だとすっごくご機嫌♬パパさん嬉しそうだったな〜

三重 愛知 出張撮影 七五三 前撮り ロケーション撮影 桑名 六華苑

三重 愛知 出張撮影 七五三 前撮り ロケーション撮影 桑名 六華苑

主役のお兄ちゃんが休憩している間は、妹ちゃんのお写真も沢山撮らせていただきました。ずっとニコニコ!可愛かったな〜♬

三重 愛知 出張撮影 七五三 前撮り ロケーション撮影 桑名 六華苑

大きな窓が沢山あるので、自然光がたっぷり入ります。どのお部屋も素敵でした。また、2階からは広い庭園を見渡すことができます。とても優雅な気持ちで撮影ができました!

三重 愛知 出張撮影 七五三 前撮り ロケーション撮影 桑名 六華苑

六華苑 和館での写真撮影

続いて、和館での写真撮影です。洋館と繋がっているので、行き来するのがとても楽です。和館もとても広く、どの和室で撮影しようか悩みます。

三重 愛知 出張撮影 七五三 前撮り ロケーション撮影 桑名 六華苑

この日は残念ながら朝から雨でした。ですが、雨でも室内なので安心して撮影ができます。

三重 愛知 出張撮影 七五三 前撮り ロケーション撮影 桑名 六華苑

個人的に、縁側での撮影はとても好きです。廊下がと〜ても長い!

三重 愛知 出張撮影 七五三 前撮り ロケーション撮影 桑名 六華苑

三重 愛知 出張撮影 七五三 前撮り ロケーション撮影 桑名 六華苑

少し外に出られる場所もあるので、雨でも緑を背景にして撮影ができました。このもみじは色付くと、とっても綺麗だと思います。

三重 愛知 出張撮影 七五三 前撮り ロケーション撮影 桑名 六華苑

六華苑での撮影は、通常の撮影時間より長めに撮影が可能です。一般の観光客の方もいらっしゃる時間帯もあります。土日は混み合うので平日の撮影をお勧めします。

三重 愛知 出張撮影 七五三 前撮り ロケーション撮影 桑名 六華苑

次回、着物を着るのは七五三本番ですね^^ 
素敵な七五三になりますように。
沢山撮影させていただきまして、ありがとうございました!私も楽しい1日でした!

三重 愛知 出張撮影 七五三 前撮り ロケーション撮影 桑名 六華苑

お写真撮影について

ワンショットスタイルはお客様のご希望の場所へ女性カメラマンが出張撮影をしております。お気軽にお問い合わせください。

 七五三撮影について

 その他の撮影メニューについて

 撮影のご予約・お問い合わせはこちら