こんにちは。ワンショットスタイルのKAORIです。
ご自宅にて2家族さまの撮影をさせていただきました。親友同士のママさん。「大切なお友達に、ニューボーンフォトと初めての家族写真をプレゼントしたい」といったご依頼でした。
ご依頼いただいた方の可愛い娘さんもハーフバースデーを迎えるので、「同じ日に撮影しましょう!」ということで、同時に2家族さまを撮影しました。

お支度シーンから写真撮影

愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影

美容師のパパさん。ヘアセットを担当してくださいました。そんな様子を可愛い娘ちゃんがしっかり見ています。撮影前も皆んなでワイワイ。とても楽しい時間でした!

愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影

本日の主役!産まれたばかりの男の子。すやすや眠っています。ニューボーンフォトは赤ちゃんがぐっすり眠ってからの撮影となります。

ニューボーンフォト はじめての家族写真

赤ちゃんがぐっすり眠ってから撮影スタート。赤ちゃんの様子によって撮影の順番は異なります。この日は家族写真から撮影しました。抱っこしているだけでも絵になる素敵なご家族です。

愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影 ハーフバースデー

ご自宅で撮影となると、家具などの写り込みが気になるかと思いますが、背景には写り込まないよう撮影しております。生活感が出ないようシンプルに。

愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影 ハーフバースデー

納品するニューボーンフォトは一枚一枚編集しております。髪の毛一本顔にかかっているだけで作業は増えます。この日は美容師のパパさんがいらっしゃったため、撮影中に顔にかかった髪の毛なども直してくださり、本当に助かりました。

愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影 ハーフバースデー

貴重なパパとのツーショット

パパさんの大きな手にすっぽり収まる小さな頭。すぐに大きく成長するんだろうな^^
愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影 ハーフバースデー

愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影 ハーフバースデー

愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影 ハーフバースデー

ニューボーンのパーツフォト

マクロレンズで撮る、お顔・手・足の『パーツフォト』こちらもリラックスして眠ている時にしか撮影できない写真です。

愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影 ハーフバースデー

パパママの指輪と一緒に撮影するカットも人気です。

愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影 ハーフバースデー

黒背景の好みは分かれますが、私は好きです!パパママの手に包まれるカット。

愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影 ハーフバースデー

途中で泣いてしまった場合は休憩・授乳のお時間となります。この日は2家族さまの撮影でしたので、新生児ちゃんが休憩タイムに入っている際にハーフバースデーの撮影をしましたよ。

ハーフバースデー撮影スタート

愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影 ハーフバースデー

実はこちらのご家族さま、娘さんのニューボーンフォトも撮影させていただきました。「会社の同期からニューボーンフォトをプレゼント」されたんです。新生児のうちに撮った家族写真をとても喜んでいただけて、今回お友達にも勧めてくださったんです。本当に嬉しい、幸せの連鎖です!

愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影 ハーフバースデー

愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影 ハーフバースデー

可愛い天使!

愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影 ハーフバースデー

とっても素敵なご家族。可愛い娘さんは6ヶ月でたくさん成長したな〜と感じました^^

愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影 ハーフバースデー

6ヶ月の頃は室内でゆっくり撮影ができます。うつ伏せ・仰向けになるだけでニコニコ笑顔!

愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影 ハーフバースデー

愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影 ハーフバースデー

愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影 ハーフバースデー

6ヶ月目の成長記録を撮影できて私も嬉しかったです。

最後にみんなで集合写真

目線有無、ママさんだけの2ショットなど色々撮影させていただきました^^

愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影 ハーフバースデー

愛知 名古屋 家族写真 ニューボーンフォト 出張撮影 ハーフバースデー

昔からとても仲の良いご家族同士なので、撮影中はとても楽しんでいただけました!緊張せずリラックスして自然な笑顔が溢れますよね。これからのお子様の成長がとても楽しみです。ご依頼いただき誠にありがとうございました!

お写真撮影について

ワンショットスタイルはお客様のご希望の場所へ女性カメラマンが出張撮影をしております。お気軽にお問い合わせください。

 ニューボーンフォトについて

 その他の撮影メニューについて

 撮影のご予約・お問い合わせはこちら