明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦はさっそく初日の出の撮影へ行ってきました。
去年とても綺麗だったので、今年はちゃんと三脚持って行きました。

今年は雲が多かったですが、綺麗でした!

お正月は特に予定がなかったのですが急遽、和歌山県へ。
目的はアドベンチャーワールド!

行きは三重県経由で。帰りは大阪経由で。
本当に遠かったです(笑)

白浜へ到着したのは夕方16:30頃。
円月島のサンセットがギリギリ見えました。

円月島 和歌山 円月島 アドベンチャーワールド サンセット パンダ

円月島 和歌山 円月島 アドベンチャーワールド サンセット パンダ

春と秋は、この丸い穴にすっぽり入るように、夕日が沈むそうです。また来たいな〜!
温泉宿で一泊し、翌日は朝からアドベンチャーワールドへ♪
パンダが大好きなんです〜♪
シャンシャンに会いに上野動物園へ行った際は、待ち時間がすごくて諦めました。
アドベンチャーワールドへ行った人はみんな『満足度が高い!』と言うので、ワクワク♪

さっそくパンダに会いました!
ここのパンダの名前はみんな『浜』がつくので、『浜家』と呼ばれているそうですね♪

円月島 和歌山 円月島 アドベンチャーワールド サンセット パンダ

円月島 和歌山 円月島 アドベンチャーワールド サンセット パンダ

円月島 和歌山 円月島 アドベンチャーワールド サンセット パンダ

可愛い!こんなに間近で会えるなんて感激です!
ずっと笹をムシャムシャ。

話題の彩浜は寝ていました⭐︎

円月島 和歌山 円月島 アドベンチャーワールド サンセット パンダ

円月島 和歌山 円月島 アドベンチャーワールド サンセット パンダ

可愛い〜♪

イルカのショーを見たり♪

円月島 和歌山 円月島 アドベンチャーワールド サンセット パンダ

円月島 和歌山 円月島 アドベンチャーワールド サンセット パンダ

サファリエリアはのんびり歩きながら、いろんな動物を見ました♪
ほとんどの動物さんが放し飼いにされていて、びっくり。
逃げないの?!と思うくらい。でも間近で見れて楽しかったです。
どの動物たちも、のんびり幸せそうでした⭐︎

円月島 和歌山 円月島 アドベンチャーワールド サンセット パンダ

円月島 和歌山 円月島 アドベンチャーワールド サンセット パンダ

パンダグッズも沢山ありました(笑)
もちろんお土産に買う。

円月島 和歌山 円月島 アドベンチャーワールド サンセット パンダ

円月島 和歌山 円月島 アドベンチャーワールド サンセット パンダ

帰りは千畳敷で景色を眺めて♪

千畳敷

和歌山県はご飯も美味しいし、景色も綺麗で!また行きたいです♪
満足度の高いアドベンチャーワールド!完全にハマりました。笑

そんなお正月休み。
今年も素敵な写真がたくさん撮れますように⭐︎

今年もよろしくお願いいたします!