こんにちは。
ワンショットスタイルのKAORIです。
あっという間に9月に入りましたね。
まだ蝉の鳴き声は聞こえますが
夏が終わり涼しくなってくるのがなんだか寂しいです。

今日も、ご紹介OKいただいた、
ひまわり撮影のお写真をUPさせていただきます!

0.6ha・13万本のひまわり畑。
本当に素敵な場所でした。

ひまわりと、松本電鉄上高地線の可愛い電車が
走っている姿を撮影するカメラマンさんも沢山いました!
(この写真も撮っておけばよかったと、後から後悔。)

ひまわり畑の間に、人が通れる道が一本しかないので、
道路側から撮影しました。
でもこの距離がめちゃくちゃ遠い!
望遠レンズでも撮影困難。(そのためエクステンダーつけています)

私の声も届かないから
お子様は絶対カメラを見れないし、
脚立に登りながら撮影しているので
足も、手もプルプル。
そして、みんな汗だく(笑)

あと2本くらい、人が通れる道が欲しいな〜。
とも思うのですが。

この一面、ひまわり!の写真を撮るには、
人が通れる道は作らないほうがいいですよね。
ひまわり畑の全景を撮りたい方や、
電車とのコラボ写真を撮りたい方にとって、
人が映り込んだら困りますもん。

でもお子様用の撮影スポット欲しいなあ(笑)

来年はまた工夫して、いろんな雰囲気で撮影したいです。
あ、来年も絶対行きます。←行く気満々。

松本にお住いの方、是非ご連絡ください〜!