こんにちは。ワンショットスタイルのKAORIです。
七五三撮影の様子をご紹介させて頂きます。

川原神社にて七五三撮影

青空が広がり気候が良い11月。七五三シーズンでも平日は空いているのでオススメです!

愛知 名古屋 川原神社 出張撮影 七五三
愛知 名古屋 川原神社 出張撮影 七五三

神社でのロケーション撮影は、事前に必ず撮影許可を申請させていただいております。
神社によっては、この場所は撮影NGといったこともありますので、撮影に関しても確認をしております。
この日はご祈祷中も撮影OKでしたので、横からご祈祷シーンを撮影させて頂きました。

幼稚園で作った千歳飴の袋が可愛かったです♪神社からもらった千歳飴も嬉しそうでした。

お子様にとって少し緊張してしまうご祈祷が終わってからは
休憩を挟みながら境内で写真撮影スタートです。
ここに立って、こっち向いてね〜!といった声かけはしておりません。自然に動いてもらってOK!

今はたくさん動き回っている方がいい表情が撮れそうだな。といった時は、とにかく追いかけて撮影しています(笑)
和傘を持ったり、絵馬を見たり。子供たちはいろんな物に興味津々です!

タイミングを見て、目線ありの集合写真・ママとお子様・パパとお子様なども撮影していきます。
目線がない写真ばかりではないのでご安心ください♪
時期的にも、年賀状に使えるような写真って必要ですよね〜!

上手にお参りもできました。お賽銭箱にお賽銭を入れるのは皆んな大好きですよね♪

上手に両手を合わせてお祈りもできました。

愛知 名古屋 川原神社 出張撮影 七五三

とても仲の良い、ごきょうだい。一緒に手を繋いで歩いてくシーンは気持ちがほっこりします♪

愛知 名古屋 川原神社 出張撮影 七五三

最後は池にいる鯉さんに餌やりをしました。
子供たちにとっては一番盛り上がる瞬間でもあります(笑)

私もとても楽しい撮影でした!
子供たちも楽しんでくれている様子で、嬉しかったです!

七五三の出張撮影について

今年の秋の七五三撮影のご予約を承っております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。