こんにちは。
ワンショットスタイルのKAORIです。
今年のソメイヨシノは開花がとてもゆっくりで、撮影場所を毎日のように探し回りました。
やっと満開になった桜も、少しずつ散ってきました。寂しい気もしますが、散ってくる桜も美しいのです。
今日は五条川のお写真をご紹介いたします。五条川の桜並木は、全国12位・愛知県内で1位のお花見スポットです。

やっぱり、ここはとても綺麗です!桜吹雪がキラキラと輝いて見えました。

7.8Kmも続く桜並木。歩いても歩いても、まだまだ続きます。どこで引き返そうか、もう少し歩いたらどんな景色か…なかなか帰れません(笑)
わんちゃんもお散歩していました。おっと、ピントが合っていない。

愛知 岩倉 五条川 お花見 桜 桜並木 撮影スポット

青空も綺麗です。午後の日差しが反射して水面がキラキラしていました。

愛知 岩倉 五条川 お花見 桜 桜並木 撮影スポット

愛知 岩倉 五条川 お花見 桜 桜並木 撮影スポット

まだまだ見ごろの木も沢山あります。

川の水面を流れる桜の花びら。

愛知 岩倉 五条川 お花見 桜 桜並木 撮影スポット

愛知 岩倉 五条川 お花見 桜 桜並木 撮影スポット

こんな景色が見られるので、川沿いの桜並木はとても好きです。
桜の花びらが流れている風景をスローで撮りたかったな〜。三脚を持ってこなかったのを後悔しました。

愛知 岩倉 五条川 お花見 桜 桜並木 撮影スポット

じっくり風景写真を撮影しに行こうと思いながらも、あっという間に桜シーズンは終わっていきます。

愛知 岩倉 五条川 お花見 桜 桜並木 撮影スポット

今年も五条川の桜並木を見に行けて良かったです♪
ご紹介したい桜写真はまだまだあります!少しずつアップしていきます^^